小暗い和奈のつぶやき

チョッと暗い性格の和奈の日記です。

休日に前から行ってみたかった天草に観光旅行に行ってきました

まとまった休みが取れたので、前から行ってみたかった天草に観光旅行に行ってきました。
天草に観光旅行に行った目的は、前から行ってみたいカフェがあったからです。
朝ヨガが出来るというので、体験して見たくまずは現地調査も兼ねてカフェも出行ってみました。
行くとすぐに特徴的なうろこのような模様の外観が出てきたので分かりましたが、天草のほとんど中心部の本渡から少し入ったところにあるので、ホテルからも思っていた以上に近かったです。
中に入ると異国の雰囲気で2Fにテーブルがあり、外の景色を見ながらご飯が食べられましたが、何だか不思議なところでした。
そこで、タイのグリーンカレーをランチで頂きましたが、とても美味しくてここに来られて良かったと思えました。
デザートにマンゴーパイパンを飲みましたが、オーナーも優しい雰囲気で和んでしまいました。
予想通り明日の朝、ヨガ教室を開いているというので、参加希望したら快くオッケーして貰えました。
次の日の為にその日は早く寝て、寝坊をせずにヨガに行きました。
朝から外でするヨガは、都会では体験できないような解放感もあり心からリラックス出来ました。
そういえばバスツアーの日帰りに興味があります。
バスツアーの魅力といえば、気軽に利用できる価格設定。
日帰りバスツアーが爆発的にヒットした理由は、ズバリ!……価格が安いことですね。
平均なんと5,000円~7,000円位と驚愕の料金……個人で行けば交通費だけで終わってしまう金額です。
バスツアー日帰り