小暗い和奈のつぶやき

チョッと暗い性格の和奈の日記です。

2018-01-01から1年間の記事一覧

暮しの手帖のような丁寧な暮らしに憧れる

友達の誕生日が来月なので、せっかくなので洋服をコーディネートしてプレゼントしようと考えて雑誌を購入してきました。有人はあまりファッションに興味が無いので、いつも適当な格好をしています。お洒落をしたら可愛くなるのにと思うことも多いので、全身…

休日に前から行ってみたかった天草に観光旅行に行ってきました

まとまった休みが取れたので、前から行ってみたかった天草に観光旅行に行ってきました。天草に観光旅行に行った目的は、前から行ってみたいカフェがあったからです。朝ヨガが出来るというので、体験して見たくまずは現地調査も兼ねてカフェも出行ってみまし…

長期休暇はショッピングを思い切り楽しみたい

最近残業をすることが多かったので、普段よりもお給料が多めでした。数ヶ月間この状態が続いてますので懐は温かくなっているのですが、使う時間がありません。来週やっと忙しい日々から解放されて長期休暇を取ることができましたので、思い切りショッピング…

髪は女の命というけれど、私がショートヘアを続けている理由

私は去年の夏に肩までのミディアムから思い切ってショートにしました。よく「ショートはモテない」「ショートが似合うのは本当の美人だけ」等々言われており、これらは事実でもありますが、それでも私は髪を切りました。理由は簡単で「暑くて我慢できなかっ…

きちんと感のあるアイテムをショップで見た

仕事でも使えるアイテムを欲しくて買い物に出かけました。季節の変わり目なので、アイテムを変えて気分転換をしようと思います。いつも仕事用の服を購入しているショップに行きました。シンプルで職場にも着ていきやすく、スカートやパンツの形は流行りも取…

夜ご飯に肉がどうしても食べたくなった

たまにですがどうしても肉が食べたいときってありますよね。私の場合、今日なんだか体が肉を欲したので、夜ご飯用に購入しましたよ。と言っても予算の関係で豚肉の薄切りを買ってきたのですが、これでミルフィーユカツを作りました。普通の豚ロースだと大変…

五島列島の観光とおすすめお土産

五島列島は長崎の西の方に浮かぶ大小140あまりの島のことです。その観光はたくさんある教会巡りや日本屈指の美しいビーチがあるということで知られています。ごちそうは新鮮な魚介類あり、五島牛ありととても豊富です。そんな五島列島のお土産はからすや椿油…

スーパーで安売りしていたそうめんをおいしく食べる方法

夏も終わりに近づいてくると、スーパーではそうめんが安売りしていたりします。せっかくなのでいっぱい買ってみたけれど、単純に茹でてめんつゆで食べるのでは味気なく感じる人もいると思います。そうめんは短時間で茹で上がるから、他の麺類と比べても簡単…

飲み物もクレジットカードで買ってポイントを貯める!

以前はお財布の中からいちいちお金を出して買っていた飲み物。特にコンビニで飲み物1本だけ買うときは何となくクレジットカードで支払いがしづらくて、毎回現金で支払っていました。しかし、少しでも節約をしたい私。最近は、クレジットカードから電子マネー…