小暗い和奈のつぶやき

チョッと暗い性格の和奈の日記です。

飲み物もクレジットカードで買ってポイントを貯める!

以前はお財布の中からいちいちお金を出して買っていた飲み物。
特にコンビニで飲み物1本だけ買うときは何となくクレジットカードで支払いがしづらくて、毎回現金で支払っていました。
しかし、少しでも節約をしたい私。
最近は、クレジットカードから電子マネーにチャージしたお金で購入することにしています。
クレジットから電子マネーにチャージして支払う方法だと、クレジットのポイントだけでなく電子マネーのポイントもつくので2重にお得なのではと気づいたからです。
飲み物って1回100円前後ですけど、それを毎日買うとなると2、3千円分になります。
まとまると、ポイントを貯めずにはいられない金額ですよね。
現金で飲み物を買うときの支払いをしないようにしてから、お財布も軽くなったように思いますし、レジでモタモタする時間も減ったような気がします。
時は金なりと言いますが、お金と時間、どっちも節約できている気がして嬉しいです。
コンビニだけでなく、コーヒーチェーンが出している先払い用カードも最近はカードで払うようにしています。
こちらは特にお店のポイントがつくわけではないですが、専用の支払いカードをレジで出すと何となく常連感が出るので気に入ってます。
少額にも思える毎日の飲み物代。
支払いを少し変えるだけで節約に節約を重ねて、いつか1本分お得にならないかなと考えていたりします。