小暗い和奈のつぶやき

チョッと暗い性格の和奈の日記です。

夜ご飯に肉がどうしても食べたくなった

たまにですがどうしても肉が食べたいときってありますよね。
私の場合、今日なんだか体が肉を欲したので、夜ご飯用に購入しましたよ。
と言っても予算の関係で豚肉の薄切りを買ってきたのですが、これでミルフィーユカツを作りました。
普通の豚ロースだと大変お値段が高いので、薄切り肉にするのですが、案外薄切りの方が火が通りやすく、しかもしっとりとしていておいしいんですよ。
味も中に梅を入れたり、大葉やチーズを入れたりすると変化が出て飽きません。
今日はさっぱりとしたかったので、梅干しをつぶしたものを入れてみました。
たれはソースではなく、そのままで食べることに。
キャベツの千切りを添えてしっかりと野菜を摂ることも意識しました。
自分で好きなものを作ったので夜ご飯は心もお腹も大満足です。
これからもいろいろ工夫して夜ご飯を作ろうと張り切ってしまいましたよ。
ご飯を食べてからは山口智子さんが出演してる「王様のレストラン」の動画を見ました。
山口智子さんが演じるのは磯野しずかで、初代オーナー時代にスー・シェフとして雇われ、初代オーナーの死後そのまま昇格し、現在はシェフ・ド・キュイジーヌのポジションで働いています。
若い頃の橋幸夫を「私の心の支え」と公言するほど大好きで、いつもウォークマンで彼のリズム歌謡を聞くという趣味を持っています。
王様のレストラン動画