小暗い和奈のつぶやき

チョッと暗い性格の和奈の日記です。

スーパーで安売りしていたそうめんをおいしく食べる方法

夏も終わりに近づいてくると、スーパーではそうめんが安売りしていたりします。
せっかくなのでいっぱい買ってみたけれど、単純に茹でてめんつゆで食べるのでは味気なく感じる人もいると思います。
そうめんは短時間で茹で上がるから、他の麺類と比べても簡単に調理できるのだけど、本当においしく食べるためには茹で方が大切です。
そうめんを茹で方の基本は、たっぷりなお湯で茹でることです。
吹きこぼれないように1分から2分ほど茹でてさっとお湯から出して水で洗っていきます。
氷水などを用意していると麺が締まっておいしくなります。
結構ぬめりがあるのでしっかりと洗っていくことが大切です。
後はおつゆを作って食べるだけです。
しかし毎回同じおつゆだと飽きてしまいます。
スーパーで売っているめんつゆもおいしいけれど、ちょっとアレンジするだけで劇的に味を変えることも可能ですから試してみてはどうでしょうか。
どのご家庭にもごま油やラー油があると思います。
これをちょっとめんつゆに垂らしてみると味わいが変わって飽きずに食べることができます。
オリーブオイルでもおいしくなるので試してみてはどうでしょうか。
凍らせたトマトを擦り降ろして入れてみるのもおすすめです。
そうめんを食べたあとは「メイちゃんの執事」の動画がいまならお試し無料だったので見てみました。
兄弟から愛されて、お金持ちになったメイですが、1人の執事を信じることで奇跡が起こります。
敗北宣言をすればというルチアに対しても、信じることで執事は強くなると言います。
女性の憧れる展開でありながらも、ドキドキハラハラさせてくれるので目が離せないストーリーです。
メイちゃんの執事動画無料